FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かきむすめを食べてみました

冬になってきましたね牡蠣なべやなんかも美味しく食べれるシーズンがやってきました。
んで早速注文してみました。

スーパーなどでも牡蠣は売ってますけどそれではなんとも味気ないしご当地ものなんかになれば意外と知られていない一品がお安く販売されているところもあったりするんです。

今回のご当地のおとり寄せをしてみたのは広島県呉市音戸町の牡蠣その名も“かきむすめ”
自分の愛娘を可愛がるかのごとく愛情たっぷりに育てていらっしゃる牡蠣のようで音戸海産
って会社が育てているようです。

初めて聞く会社の名前でしたけどなんともきちんとした漁村的なイメージを受ける名前ですから
当たり外れはありそうだなぁと思いながら購入してみました。

かきむすめ 700g と殻付きのセット 4000円ちょっと位のものです。

まぁ地方発送もしてくれるんでありがたいなぁと思いながらも購入してみました。
この“かきむすめ”を送ってもらってから生ものなのではやめに召し上がることに。

中をみてみると

おっ
おっおっ
ってなんか箱を空けた瞬間に心踊る感じになってしまった…

ご当地品初挑戦をしてみたんだけどしっかりしてるやんコレとおもってみました。
しかし、
味見をするまでは気を許しませんよ私はちゃんと美味しくてこそブランドを名乗るべきだと思ってたりするんでね。

たべてみて

おっ
おっおっ

生でも食べれると言うことだったので早速レモンを絞って一口

味が濃い目の海のミルク味の牡蠣でございました。

大変美味しかったです。


殻付きの牡蠣も一緒に頼んでいたのでそちらはフライパンにふたができるやつの上で
お酒の変わりに焼酎を風味付けに入れて蒸してみました。

コレをパクリッ
これまたなんともいえないうまさだしと思わずニコリです。

生産者の方に電話の時にいろいろを聞いてみたんですけど、
「うちの牡蠣(かきむすめ)はもっと大きな牡蠣を作ることもできるけどコレくらいの大きさのほうが味のノリがよくて上品なんだ」
と言われておりました。
上品な味の牡蠣今度はワインにチャレンジしてみようかなと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

viralportfc2

Author:viralportfc2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。